当ウェブサイトではcookieを使用しています。続行するには、cookieの使用に同意してください。詳細はこちら

Seattle Sounders

Marc Nicholls

ProSoccerDataは、MLSの全ての育成組織に役立つと思う。

昨年、Seattle Soundersの育成組織の派遣団がベルギーを訪れ、現地のアカデミーで知識を得ることを目的に複数のクラブを視察しました。その中で、彼らはProSoccerDataがサッカーの育成組織で初めて活用される様子を目撃しました。全スタッフの情報が一括管理され、選手やチームにリンクできるシステムの存在は、とても興味深く映ったようです。何度か話し合った末、アカデミーダイレクターのMarc NichollsはPSDのシステムを自チームの下部組織に取り入れることを決めました。 数カ月後、PSDがNichollsにシステムの様子を聞くと、「すでにProSoccerDataをクラブで使い始め、早くもインパクトがあります。PSDは全てのMLSクラブの育成組織にとって有益だと思います」と答えました。Seattleで同システムを管理しているMichael Morrisは次のように話します。「PSDは非常に簡単で、同僚も使い慣れるのに時間がかかりませんでした。今後は、GPSやウェアラブル端末を使ったデータをまとめ、選手プロフィールの完成度をより高めていくことが楽しみです」。